2013年12月16日月曜日

初めて入ったラーメン屋さんでの事件 その二

今回は、前回の記事の続きです


前回の記事を読んでない、けしからん、君!
前回の記事はこちら「初めて入ったラーメン屋さんでの事件


続き、はじまるよー!


カウンターの正面をよく見てみるとカウンターと同化した見開きできるであろう、通常メニューが。。。
まったく気づかなかった
店長おすすめメニューが通常メニューの前に置かれていて、通常メニューが一目では見えない状態になっていた


通常メニューを手にしてみようかと思ったけど、見たら思いっきり後悔しそうだったので、通常メニューを手にするのはやめることにした


味噌タンタン麺を待っている間、「何で、分かりにくい場所に通常メニュー置くんだよ」とか「あの時、目さえ合わなければ。。。」とか「しかし、店内暑いなぁ」とか「味噌タンタン麺、そんなにたべたくないなぁ。。。」とか「醤油ラーメン。。。」という思いが頭の中でグルグル回って、すでにテンションがガタ落ちでしたw


通常メニューの場所については、自分より後に入った二人組のお客さんも、ぺらメニューを先に見て「メニューこれだけ?」と店員さんに聞いていたので、本当に気づきずらいのだと思う
自分にも少しの聞く勇気があったのなら。。。


味噌タンタン麺がカウンターに届けられ、味噌タンタン麺を食べ始めました
まぁ、味噌タンタン麺自体は美味しかったんだけど、今日、自分が求めていたモノとは違う。。。


テンションが落ちた気分のまま味噌タンタン麺を食べていると、室内が暑いうえに体も暖まり、顔から汗がもろにふき出してきたw
U字カウンターだから斜め向かいのお客さんの顔も見えるし、店員さんとの距離も近くて、店内で一人、汗ダクで食べているのが、だんだん恥ずかしくなってきて、ラーメンを味わうどころか早くお店から出たい衝動に駆られました


しかし、味噌タンタン麺はどんぶりの中にたっぷりと残っているし、こんなに残したらお店の人に悪い気がして、せめて、麺と具だけは完食しよう、そして早くお店から出ようとガンバって食べていたんだけど、暑さと恥ずかしさで、もう味噌タンタン麺の味なんぞわかりませんでしたw


食べたくもないものを恥ずかしい思いをしながら食べる
もはや、拷問です
お店に入る前のころが、懐かしい(涙)


麺と具を何とか食べきり、申し訳ないがスープはガッツリ残して、そそくさとお会計を済ませ、ダウンジャケットを持ってお店の外に出たんだけど、なんか一食分損した気分でガッカリでした
お腹をリセットして味噌タンタン麺は、無かったことにしたかった。。。


軽い気持ちで入ったラーメン屋で、ラーメンではなく、修羅場を味わうとは思いませんでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿