2013年12月7日土曜日

スマホ DQポータルでドラクエⅠを無料でちょっとだけやってみた

『ドラゴンクエストⅠ』は何度かコンプリートしたことあるんですが、もうかなり昔のことなので、結構いろいろ忘れているし懐かしい気持ちが勝りダウンロードしてしまいました

ポータル画面はこんな感じ
下の勇者ボタンで『ドラゴンクエストⅠ』がスタートします



勇者ボタンを押すとドラゴンクエストのタイトルとオープニングテーマが始まって、いよいよゲームスタート


お~っ!懐かしいくかつ、かっこいい!!!
始まりは、ラダトームの城 王様の部屋から


画像が切れているわけではなく、フィールドが画面に収まってないだけです。。。
横に移動するとスクロールします


ふらっとラダトームの城の外に出てみました


画面下に見えるのがコントローラーで一番左下の左右の矢印ボタンを押すと左、真ん中、右とコントローラーの位置を変えられます


不慣れのせいか移動が若干難しいですw
お城の中とかダンジョンだと曲がるのにちょっと苦労します^^;



戦闘シーン!
昔のドラクエとの違いが分かりますね
背景がカッコよくなった
たぶん。。。


ブログだと伝えられないんだけどBGMも昔のドラクエの所々で耳にするメロディーが残りつつもリッチになっています
ヘッドホン付けてのプレイがおすすめです


何度かドラクエⅠやったことがあっても、ユーザーがのめり込めるようにスクエニさんが作っているんですね


レベル4まで行ったけど、ドラクエⅠほとんど覚えてないので新しいゲーム感覚で楽しいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿