2013年12月15日日曜日

初めて入ったラーメン屋さんでの事件

今日のお昼に、駅近くのラーメン屋に行ったんだけど、まんまとハマりましたw
別にそのラーメン屋のラーメンが不味かったとか感じ悪いというわけではなく、ちょっとしたアクシデントが重なりガッカリしたお昼になってしまいました(涙)


朝10時半くらいに起きた自分は三十分ほどボーっとして、おなかが何となく減ったので駅の方にラーメンでも食べに行こうかと思い、腹を減らせるために歩いて出向いた


以前から、気になっていたラーメン屋が二軒ほどあったので、ワクワクしながらどちらのラーメン屋にしようか考えていたら、そのうちの一軒のラーメン屋に到着してしまった


店内の様子を伺おうとしたらドア付近に店長らしい男が外の様子を伺っていて、ちょうど目が合ってしまった(汗)


くそっ!
なんか気まずい。。。

もう一軒の様子も見ておきたかったんだけど、ここで去ったらこのラーメン屋に戻りずらいと思い、外のメニューにシンプルで美味しそうな醤油ラーメンの写真があったので、入ってみることにしました


お店に入ると、すぐに店内の暑さに気づきました
そして、さっき目の合った店長が大きな声で「いらっしゃいませ!カウンター席どうぞ」といった

見渡してみても、吉牛みたいなU字のカウンター席しかねーじゃねーか

と心の中で思いつつ、空いていた厨房近くの席に座ると。。。
アホみたいに温度が暑い(汗)
席に座った瞬間に蒸し暑さが押し寄せてくる。。。


厨房に一番近い席に座っていた隣のおばさんはダウンジャケット着たまま小説を読みつつラーメンを涼しげにススっていやがるw

マジか?

とにかく、室内が暑いので自分は着ていたダウンを脱いだがまだ暑い。。。


ダウンの下に着ていたパーカーも脱ぎたかったんだけど、パーカーを脱ぐとTシャツになってしまうので、それはアホっぽいと思い脱ぐのを我慢してた


「こんな、暑い店内で熱いラーメンなんか食べられんよ!入らなきゃよかった」と思いつつ、とりあえず、メニューを手にしてみたら、店長おすすめメニューと書いてあるぺらのメニューで、そこにはこってり濃厚とんこつラーメンのメニューしか無くて、開発部長おすすめと書いてあるもう一枚のぺらメニューを手にしたら味噌タンタン麺のみしか載っていなかった。。。


あれ? 外に貼ってあったあっさり醤油ラーメンは?
メニューこんだけ?
濃厚とんこつらーめも味噌タンタン麺も食べたい気分ではないんだけど。。。


さすがにこの状態から店を出るわけにもいかず、泣く泣く、濃厚とんこつよりは、あっさりしているであろう味噌タンタン麺を注文して、周りを見回してみる。。。

と何やら壁にその他のメニューが!

くそ~っ! 注文しちゃったよ(涙)


長くなりそうなので「初めて入ったラーメン屋さんでの事件 その二」に続きます^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿