2013年12月3日火曜日

スマホ ドラクエⅠでメルキドの神父にロトの印の場所をホラふかれた(笑)

先週から、ドラゴンクエストポータルでドラクエⅠをプレイしているんですが、「ロトの印」が見つからなくて、かなり手こずりましたw


メルキドの神父のところで、「ロトの印」の場所を聞いたんだけど神父の示す「北に140 西に80」このポイントは嘘じゃろw


まぁ、スマホ版ドラクエⅠのバグなんでしょうか?
疑問形じゃなくてバグだねw


「北に140 西に80」とは、ラダトームの城が「北に140 西に80」に位置する場所に行けということを意味していて、実際に行く場所は、南に140、東に80の場所(リムルダールの町の南にある祠のあたり)


しかし、実際に「南に140 東に80」の場所に行くと陸地がなくなり横の座標が76くらいで80に到達できません(涙)


メルキドの下のあたりの沼が無駄に広く縦軸は140有ったので地道に140のラインを横に沼さらいして何とか「ロトの印」を見つけました


その時「王女の愛を」でポイントを調べたら「北に140 西に40」でしたw


いゃ~、「ロトの印」つけるまで数時間かかっちゃいましたよ


メルキドのホラふき神父め!


※”「おうじょのあい」使用時の座標が誤っている不具合の修正”とgoogle playのドラゴンクエストポータルアプリで発表がありましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿