2013年11月18日月曜日

NEC LaVie windows8.1の自動輝度センサーをoffにする方法

NEC LaVieを購入してからしばらく経つんだけど、周囲の明るさによってLaVieのディスプレイが暗くなる。。。


うっとおしいと思いつつも設定変更の方法がググっても見つからなかったのでしばらく放置していた
ディスプレイの角度を調節しただけで画面が暗くなったりする


あ~かなり不便!!!
画面の明るさくらい自分で決めるわい!!!


かなりのストレスを感じたので性懲りもなく再度ググってみると見つかりました^^


「自動輝度センサー」この単語、分からなかったわ~


とりあえず参考にしたyahoo知恵袋のurlのせときます

パソコン画面の明るさ自動調節について」(リンク切れになっていたらゴメン。。。)


yahoo知恵袋の解決方法はwindows8での対処法だったのでwindows8.1ではどうやら若干メニューの構成が違っていたのでwindows8.1用に手順を書いてみます

※パソコンのメーカーとか機種によって違いがあるかもしれないので絶対というわけではないですよw

「windowsボタン + cボタン」でチャームを表示
赤丸部分の「設定」をクリック



「PC設定の変更」をクリック



「PCとディバイス」をクリック



「電源とスリープ」をクリック



赤丸の部分「画面の明るさを自動的に調節する」がオンになっているのでそこをオフに変更
完了!!


周囲の明るさが変わっても画面が暗くならなくなりました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿