2013年8月9日金曜日

auひかり、キャッシュバックキャンペーンの郵便為替もらったよ

先週末の話ですが、仕事を終え、家に帰るとauから封筒が送られていました
封筒の裏を見ると、なにやらVIPと書かれている。。。


何かと思い、ガザゴソと封筒を開けると郵便為替なるものが封筒の中から出てまいりましたw
一緒に同封されていた紙を読んでみると


auひかりキャッシュバックキャンペーンの払い戻しの郵便為替でした^^


auひかりに申し込んだ当初、もともと、使っていたスマホがauだったのでしたが、スマホの料金も安くしたいし、PCのインターネット料金やNTTからの電話回線使用料の請求も一括にしたかったため、auスマートバリューに料金プランを乗り変えるためauショップに行きました


ひかり回線の設置工事の説明や料金プランの説明を店員さんから聞いていること約一時間半、話の最後にauショップの店員さんが「いまauひかりのキャッシュバックキャンペーンをやっているんですよ」といいました
しかし、そのキャッシュバックキャンペーンは3月いっぱいまでということでしたので、3月が1週間ほどしか残されていない当時は、「キャッシュバックを貰うのは無理だな」と、あてにしていませんでした


auひかりキャッシュバックは、新規にインタネット回線をauひかりに新規で申し込んだ人が対象みたいでした


その後、auスマートバリューの申し込みは受理されつつも、auひかりの申し込みには、結構、悩まされました
auがNTTからひかり回線の工事を許可されないため、auひかりの申し込みが受け付けられないと言われたり、auひかりの申し込みが受け付けられたと思ったら今度は家の構造上、工事ができないと言われたり。。。w


なんだかんだで6月に上旬には、auひかりにインターネット回線も乗り越えられたのでしたが、そのころは、既にキャッシュバックなど頭の片隅にもありませんでしたw


そして、8月の上旬、先週に予期もせず、auからキャッシュバックの郵便為替をいただいたのです
いざ、郵便為替を現金に両替するために、会社の近くの郵便局にいってまいりました


会社から徒歩7分ところなのですが、間に2つの大通りがあり、往復とも赤信号で待たされ、暑くめちゃくちゃ辛かったです
会社への帰り道の途中ローソンがあったので、おにぎり1個と、から揚げクンレッドを買って会社に戻りました^^;


auひかり関連の記事です
よかったら読んでみて下さい

インターネットとスマホの月額料金をオレは払いすぎているのか?

au ひかり回線の工事ができない

いよいよau光を申し込む

au experiaにスマホを変えてみた

auひかりから返事が来た

auひかり、やっと導入できた

auひかりの回線速度を計測

auひかり、キャッシュバックキャンペーンの郵便為替もらったよ

auひかり ギガプランで下りの回線速度が100Mbps以下は要注意

0 件のコメント:

コメントを投稿