2013年8月14日水曜日

ジブリ映画『風立ちぬ』を見に行ったけど、結局、見ないで帰ってきた

上映開始から、もう一か月くらいたっているのでしょうか?
そろそろ、最新のジブリ映画『風立ちぬ』、でも見に行こうかな~と思い、隣町にある映画館まで、1人でふらっと行ったのですが、今は、真夏の猛暑、真っ只中!


自分は、以前ブログに書きましたが、メチャクチャ汗かきで、映画館についたころには、案の定、滝のような汗でしたw


夏休みのせいか、思っていたより、人が結構いて、上映開始まであまり時間もないし
しかし、汗は、引きそうもないし、上映開始してからも汗がひかなかったらあまり映画に集中できんな。。。


さらに、隣に人でもいたら、こっちも集中できないし、何だかどんどん汗が出そうな気がしてきて。。。
隣の人が、「なんだよコイツ、さっきから、汗ばっか拭きやがって、気が散るわ」などとなったら申し訳ないなぁ。。。などと思いつつ


ヨシッ、 今回は見るのやめよう!!!


と決断しました
(人が多いところが、かなり苦手なんですよw)


まぁ、自分「金曜ロードSHOW」で見る派だし、家の方が、マッタリ見れるし、レンタル借りてもいいし。。。などと、自分を納得させつつ、あまりに暑いんで、冷やし中華を食って帰りました^^;


それが、昨日の出来事で、本日、ネットで”日本禁煙学会がジブリ『風立ちぬ』に苦言「タバコの描写が多すぎる!」”という記事が目につきました


マズイ。。。 こっこっれはーーーーーーっ!!!


喫煙シーンが原因で、地上波で放送されなくなるのでは?
もしくは、喫煙シーンをカットするとか、そのシーンを修正したりするのでは?


そんな心配するなら、「映画館で見ろ!」とか「DVD買え!」とか言われるんでしょうけど
こんなに暑いんじゃ、もう映画館には、行きたくないし、DVDは、内容わからないとちょっと買うのは危険だし、レンタルも店行くのメンドイし、ネットでレンタルはクレジットカード持ってないし。。。


もう、自分、本当にダメな人だな


そんな懸念を抱きつつ、地上波で放送されることを祈りつつ、待つことにします

0 件のコメント:

コメントを投稿