2013年8月25日日曜日

実写映画、ルパン三世で小栗旬のキャライメージの想像が全くできない

普段から、情報収集とか特にやらんので、知らなかったのですが、先ほど、ネットで『ルパン三世 実写映画化』なる、記事タイトルを見つけました


キャストは

ルパン三世  小栗旬
次元大介   櫻井翔
石川五ェ門  妻夫木聡


銭形警部、峰不二子役は、以下の候補が挙げられている模様

銭形警部役
阿部寛?

峰不二子役
桐谷美玲
長澤まさみ

平愛梨
深田恭子
水川あさみ
本田翼
水原希子
柴咲コウ

だそうです


どのようなキャラづくりしてくるのか、気になりませんか?
自分は凄く気になりますw
特に見た目が!


ルパンといえば、モミアゲと角刈りみたいなヘアスタイルですけど、小栗旬が、そのヘアスタイルをしたところで、どうなんでしょうか?
おそらく、自分は、それを見て引いてしまう気がしますw


次元役の嵐の櫻井君なんか顔が童顔だから、どんな次元大介になるのでしょうか?
玉山鉄二とか山田孝之の方が雰囲気的にあっているきがしますけど。。。
でも、銭形警部役になるであろう阿部寛は結構イイ線いっていると思いますw


原作漫画やアニメがある実写は、いつでもキャラクターイメージという壁が立ちふさがるものですが、『ルパン三世』みたいな根強いファンがいる作品は、特に壁が高くなっちゃうもんですよ


現在公開中の『ガッチャマン』も根強いファンはいますが、昔に放送されたイメージしかなかったり、ガッチャマンスーツが現代風でカッコよくなっているとかで、それぞれのキャラクターがアニメよりもグレードアップされているのでキャラの違和感が消されて、抵抗感は低くいのですけど
(CM見ただけですけど)


一方で『ルパン三世』の場合は、新作が毎年放送されていて、キャラに対するイメージが鮮明すぎるし、それぞれのキャラの見た目が個性ありすぎです
実写版でキャラをアニメに寄せていくと、昔の『ルパン三世』実写版みたいになるので、それはないかな。。。 と思います
それをやると悲しい結果になると思います
『ルパン三世』の実写映画化の発表を見たときは、正直、チャレンジャーだなと思いましたw





まぁ、なんだかんだ書きましたが、『ルパン三世』がどんなキャライメージになるのか、吉となるのか凶となるのか、今から楽しみなんですよw


ちなみに、不二子ちゃん役はフカキョンがよいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿