2014年3月29日土曜日

我が家の焼肉事情を救った創味食品 焼肉のたれ

我が家では、昔から家での焼肉と言えば、タレに「あみ印 中国王宮風焼肉のたれ 辛口」を使っていました
しかし中国王宮風焼肉のたれ辛口が数年前から販売終了になったらしい(涙)


中国王宮風焼肉のたれの中辛と甘口は、販売されているのですが。。。
辛口だけがなぜ?


中国王宮風焼肉のたれ辛口が入手できなくなって以来、中国王宮風焼肉のたれ中辛をしばらく使っていたんだけど、どうも辛味が足りない
辛口のある有名どころの焼き肉のたれをいろいろ試したんですが、甘みが強かったり、醤油感が足りなくてしっくりこなかった
叙々苑も試した

もう、焼き肉のたれ難民である
うちの母(料理長)が、焼き肉のたれが美味しくないから家では焼き肉食べたくないと言い出す事態に発展


ちょっ!
まてよ!!!!


自分は、外食があまり好きではないので家で焼き肉やらないと焼肉を口にする機会がなくなってしまう(汗)
焼肉屋さんで食べた方が美味しいかもしれないけど、自宅でマッタリ食べる焼肉こそ至高の贅沢と思っている自分にとっては、非常に困る問題である


パラダイスロストだ(絶)


中国王宮風焼肉のたれ辛口を再現しようとラベルにある成分を見てみるとスパーで簡単に手に入るものばかりだったので自作しようとも思ったんだけど。。。


できるかー!
ぼけー!!!


料理素人が見よう見まねで作ったとしても残念なものしか出来んっ!
せっかくの焼肉タイムを素人が作った残念タレで終わらせたくはなかった


そこで、ググって「スーパーで売っている『焼肉のタレ』はどれがコスパ最強で一番美味しい...


というブログを見て評価の高かった焼き肉のたれ
創味食品 焼肉のたれ
べた褒めされていたので試してみたくなり、スーパーに行ったら


おーーっ!
あった!!!


とっとと、創味食品 焼肉のたれを購入して家に戻って封を開けて試飲。。。
たっ、たしかにウマい(感)


中国王宮風焼肉のたれ中辛の方がサラサラしていて醤油感があるけど、創味食品 焼肉のたれは、くど過ぎないコクと鼻に残るにんにくの香りがいい。。。
気がするw
もちろん、辛味もある(特に甘口、辛口は無くて辛目な仕上がりになっているみたいです)


何も言わず、母に創味食品 焼肉のたれを試飲させたらウマいと認めました(笑)
その晩は、もちろん焼肉をしましたよ
パラダイスロストしないで済みました(汗)


創味食品 焼肉のたれのおかげで焼き肉のたれ難民からも脱出できました
ありがとう創味食品 焼肉のたれ!!!!


今回、焼き肉のたれについて検索してみて分かったことがあるんだけど、焼き肉のたれの辛口は、あまり売れないみたいですね
だから中国王宮風焼肉のたれ辛口は、販売終了になったんだと思う


肌感なんだけど甘口、中辛は売れるけど辛口はあまり需要が無いように感じる
家族で食べるからやはり辛口は敬遠されるのかな?
ならばカレーもそうなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿