2014年3月12日水曜日

とある魔術の禁書目録の3期が発表されない理由

とある魔術の禁書目録の3期。。。
まだですかね~


とあるシリーズは、去年も劇場版「エンデュミオンの奇蹟」や「とある科学の超電磁砲」と活発に活動していましたが、やはり本編の禁書目録の方が。。。


禁書目録の2期が終了してから約2年たちましたが、あの終わり方は、続きがかなり気になってしょうがないですw


禁書目録の3期の制作については、いまだに音信不通ですが、最近の2ちゃんまとめで「禁書 3期はよ」的なまとめをちらほら目にしました
やはり、ファンとしては新作が待ち遠しいですね~


そんな、2ちゃんのスレに憶測ではありますが、「何故、禁書目録の3期が発表されないのか?」理由のようなものが書いてありました


1つは、禁書目録の3期のエピソードは上条当麻があまり登場しないので制作が、どうやって上条当麻を絡めるか悩んでいるという理由自分は、禁書目録の原作を読んでいないので詳しいことはわかりませんが、ネタバレ上等の覚悟でウィキペディアを読んだ限りでは、禁書目録の2期終了後のエピソードはアクセラレータや浜面のエピソードがかなり多いようです


正直、これはないかと思っています


2つ目は、3期目の作品は、なかなかアニメ化されない、もしくは後回しにされやすい
確かに、2期までアニメ放送して、3期分のストックはあるし、原作は続いている、もしくは終了しているのにアニメ放送は2期で止まっている作品って結構あるんじゃないですかね?


例えば、絶望先生は、3期までアニメ化されたけど、完結までには至っていないです
それと、同じJ.C.STAFFの灼眼のシャナ3期は、かなり忘れたころにやってきました
かなり興味が冷めたころでしたので、1期、2期のころに比べ、あまりのめり込めなかったのが残念でした(涙)


まぁ、禁書目録は、去年、劇場版もやったし禁書と超電磁砲を合わせると4作放送されているので、今年は休止期間として制作は、他の作品に回されているんだと思います
あくまでも、素人意見ですけど。。。


禁書目録の2期の終わり方は、本当に後を引くような終わり方で、続きが気になってしょうがないですw
今年の秋ぐらいまでには、本編の禁書目録の3期の何らかの情報が発表されたらいいな~と思いつつ、春の新作アニメを楽しみにしています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿