2014年3月22日土曜日

auビデオパスとdアニメストアのサービスを調べてみた

中川しょこたんがcmをしているdアニメストア使ってみたいな~と思っているんですが、自分、auユーザーなので諦めていました
しかし、dアニメストアが2014/04/01からキャリアフリーになるそうです
つまり、ドコモ以外のスマホ使用者も契約ができるようになる
auでもソフトバンクでも。。。


おおーっ!


ソフトバンクは分からないんだけど、auにも動画見放題と言っているビデオパスなるものがあるのですが、どうも月額以外にも料金が発生しそうだったので、加入してません
よくあるやつで、一話目無料であとはレンタル料がかかる形式のヤツ。。。
チケット制とかポイント制で新作1、2本分はタダになるけど、あとは料金がかかる


30分アニメを1クール分見たら3000円超えてしまいますw
正直、これは宣伝文句に偽りアリだと思う
何のための定額料金だ?
全然見放題ではない(怒)


ちなみに、dアニメストアは、月々400
ビデオパスは、アニメ以外の作品も含め月々562円
u-nextは、月々1990円


u-nextは、一部の放送中のアニメも見れるみたいです、ただし、各話プラス料金を払う必要があって、これも1クール見ると3000くらいになってしまいます
一方、ビデオパスとdアニメストアは見れないです


ドコモは、dアニメストアの他にdビデオ(ビデオパス同様アニメ以外も見れる)があり月々500円です
ただ、dビデオは、dアニメストアとは作品の品ぞろえが違うみたいでアニメ作品数がdアニメストアより少ないみたいです


dアニメストアがどの様な感じなのか登録しないで作品一覧を見てみると、最新作はリストに入っていませんでした
2013年4月から放送のアニメで見れるのは「進撃の巨人」くらいです
「はたらく魔王さま」とか「這いよれニャル子さんw」は、まだリストに入っていませんでした
テレビシリーズは1年くらい経たないとリストに入らないみたいです


あと、劇場版はなかなかリストに追加されないみたいです
昨年、劇場公開された花咲くいろは、禁書、シュタインズゲートはリストに追加されていませんでした
涼宮ハルヒの消失すらも。。。
まどかマギカの「始まりの物語」と「永遠の物語」リストにありました
劇場版が全くないわけではないですが、今後、どうなるのでしょうか。。。


調べてみた感想としては、1年以上前の作品を見あさりたいなら、dアニメストアはベストチョイスだと思います
月額400円は、かなり魅力的なお値段ですし(笑)


ビデオパスとu-nextは、アニメ向きではないと感じています
アニメの場合テレビシリーズがメインになるので1クール分見ると結構な金額になってしまいます
2時間映画一本分なら全く問題ないんですけど。。。


月額900円、800円台で放送中とか劇場版のアニメまでが見放題のサービスって始まらないものでしょうかねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿