2013年10月28日月曜日

アニメ作品の聖地巡礼は楽しそうだけど自分には無理だな

最近、「聖地巡礼」サイトとか動画を見て、「ア~自分もやってみたいな~」などと思いつつ、時々「聖地巡礼」サイトを眺めていますw
実際の土地に行くとやはり「あぁぁ。。ここがあの場所か。。。」など感動するものがあるんでしょうね^^


アニメの作品の中で描画されてる景色とかって最近、本当に完成度高いと思いませんか?
少し遠目から見ると写真と間違えてしまうほどで。
最近のアニメ作品は、風情のある土地が舞台になっているものも多く、見ているとつい、その土地に行ってみたくなるのは自分だけでしょうか?


京都アニメーションやP.A.WORKSの作品は本当に綺麗だと思ています。
話が面白いかどうかは別の話ですけどw


まぁ、普段、自分は旅行って全くしないんでアレですが。。。
(休みの日は部屋からも出ないw)
何故かというと、乗り物を待ったり、乗り物に乗っている時間がキライなんで。。。


なんか、長い時間座っているのがツライというか。。。


ただ、綺麗な景色や風情ある景色を見たりするのは好きなので、テレビ東京の旅番組を見て旅した気分になり満足していますw
これならお金もかからないし。。。


こんな自分には「聖地巡礼」など、まず無理な話なのですよ^^;


「聖地巡礼」の投稿者の中には放送されたシーンと同じアングルで写真や動画を撮ったり、その人が撮った画像や動画を比較できるように工夫していたり、動画ではそのアニメの曲が流れながら巡礼地が見れたり、その聖地巡礼者の情熱というか、思い入れというか、まぁ、何か伝わります。
(思いっきりあいまいになってスイマセン。。。)


まぁ、聖地巡礼者達にとっては、そういった作業も含めて「聖地巡礼」なんでしょうね^^
スゴイ行動力だと思う。


ぐうたらな自分にはとてもできる気がしないのですが、いつか近場で、「聖地巡礼」があれば行ってみようかなと思ってます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿