2013年10月23日水曜日

TVアニメ『pupa』いつ放送されるのだろうか?

2013年の秋アニメもいろいろと放送される中、もう10月も終わりそうなんだけど『pupa』て、いつ放送開始されるんだろうか?


『pupa』の公式ホームページには

2013年秋、TVアニメ化決定
ニコニコ動画で配信決定

と発表されているんだけど。。。
ネットで調べても、なんも、見つからん。


ここからは勝手な想像なんだけど、『pupa』て、放送的に問題ありそうなシーンとか多そうだから、放送直前でスポンサーとか放送局から待ったがかかったのでは?


もしかして、制作側は、今頃、問題のあるシーンを直しているのではなかろうか?
と、勝手に思っているんだけど。


ニコニコ動画の視聴ページには「残虐な表現が含まれています」なんて注意書きがあるくらいなのだから、地上波テレビで放送するのが厳しいのかな?


『うみねこのなく頃に』にみたいに、そういうシーンには、アニメでもモザイクがかかる時代ですからね。。。


あまりに、酷ければ放送自体、中止にされてしまう可能性もあるし。
実際、過去に『School Days』というアニメは、最終回が放送中止という、なんとツライことに。。。


まぁ、今クールは、いろいろ放送始まっちゃっているんで、もう放送枠が獲れないんでしょうけど。。。
次のクールでは無事に放送が開始されること期待してます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿