2013年10月24日木曜日

堺雅人さんの声が声優の神谷浩史さんの声にメチャクチャ似ていると思っているのは自分だけか???

リーガルハイ三話まで見ましたが面白いですね。


毎回セリフの長いシーンがあって、早口で、しかも動きながら、あんなに流暢にやってのけるとは。。。


見るたびに感心してしまいます。
(「役者でもない貴様に何がわかると?」と、ツッコまれそうですがw)


ところで、長い台詞を話しているときの堺雅人さんの声が声優の神谷浩史さんの声にメチャクチャ似ていると思っているのは自分だけか???


堺雅人さんと神谷浩史さんの声(叫び声)を比較している声動画があります。
(リンク切れていたらゴメンよ^^)
どちらも内容は同じものですよ。

youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=OY74fo5Q6BU
ニコニコ動画版(他の人の感想も見れます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20660878


どうですか?
まぁ、叫び声だけなので、「声の高い人ならそんな感じじゃない?」なんて人もニコ動版ではいましたけど、自分は結構、似ていると思いました。


なんなんでしょうか?
声の質と力の入り方が似ているのかなぁ???


自分は、テレビを見ているとCM、ニュース、バラエティ番組のナレーションの声の人が時々、むしょうに気になるときがあるんですよ。
あれ?この声。。。もしかして声優の○○さんか?
みたいな感じで。


気になるのでググると全く違う人だったり。
でも、当たっているときは、なんかうれしいです。
特に何があるわけでもないのですけど。。。
もう、完全に自己満足の世界ですw


まぁ、話が結構それたけど、堺雅人さんの声と神谷浩史さんの声、メチャクチャ似てんなぁーと思いつつ、リーガルハイを楽しんで見ています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿