2013年10月14日月曜日

ニュータイプアニメアワード2013 結果を見て勝手に語ってみる

テレビ放送は終わってしまいましたけど、話題が尽きない『進撃の巨人』。


ニュータイプアニメアワード2013の作品賞(TV部門)で『進撃の巨人』が1位になりました。
『進撃の巨人』はコミックも読んでいるのですが、自分としてはテレビアニメで見る方が好きですね。
話が分かりやすくなっているし、何よりも動きがあるので緊張感とか感情がよく伝わってきます。


他にも監督賞、脚本賞、劇伴賞、主題歌賞でも『進撃の巨人が』1位を獲得。
CM賞は2位です。ちょっと残念w


作品賞(TV部門)の10位までの結果が以下の様になっています。
第1位:進撃の巨人
第2位:銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
第3位:ガールズ&パンツァー
第4位:PSYCHO-PASS サイコパス
第5位:ラブライブ!
第6位:Free!
第7位:ジョジョの奇妙な冒険
第8位:翠星のガルガンティア
第9位:はたらく魔王さま!
第10位:ソードアート・オンライン


『マジェスティックプリンス』が2位。。。
自分、『マジェスティックプリンス』見てなかったんですけど、こうやってランキングされて高位にランクインすると、何だか気になりますね。


あと、ちょっと意外だったのが、4位サイコパス。
『サイコパス』は全話見たし、好きな作品なんですけど、あまり盛り上がっていた感じがしなかったんだけど、善戦ですね。


『サイコパス』より下のランクの『ラブライブ』、『Free』や『ソードアート』の方が盛り上がっていた印象があったので、『サイコパス』がそれらを抑えて第4位とは驚いたし、うれしいですね。


『サイコパスは』は、映画化と第2期のアニメシリーズも決定しているので、楽しみです。


あと、うれしい意外なランクインが第9位の『はたらく魔王さま!』。
『はたらく魔王さま!』は1位の『進撃の巨人』と同時期にテレビ放送が開始されていたんだけど、自分は『進撃の巨人』よりも『はたらく魔王さま!』の方が、放送が楽しみでした。


自分の周りでも『はたらく魔王さま!』は評判よかったですよ^^


あと、12月15日に日比谷公会堂で『はたらく魔王さま! スペシャルイベント』が行われるので、そこで2期テレビアニメ発表なんかを密かに期待しています。


『アニメアワード』が行われた徳島県徳島市のアニメイベント『マチ★アソビ』って、9月28日から10月14日までとは、かなり、長いイベントなんですね^^
それも、春と秋年2回行われるとは、楽しそうだなぁ。
そういえば、今月は『ぼんぼり祭り』もあったね。


来年は何か、アニメイベントに参加できたらなぁ~と思いつつのランキング感想でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿