2014年8月31日日曜日

俺が見る2014年秋アニメはコイツらだぁ!

2014年の夏アニメ何見てますか?

自分は、

月刊少女、野崎くん
アカメが斬る
残響のテロル
ばらかもん
人生相談テレビアニメーション 人生
東京喰種 トーキョーグール
まじもじるるも
信長協奏曲

あたりを見てます。


夏アニメが始まる前は、あまり見るの無いかなと言う印象だったけど、なんだかんだでオモシロいのありますね。


もうすでに秋アニメの情報が出ているので、来季見るアニメをチェックしてみたら19作品もありました(笑)
週末にまとめて見るにはとても無理。。。


とりあえず、テラフォーマーズ、寄生獣とサイコパスは絶対に見る!


ピックアップしてみた作品はこんな感じです。
理由もつけてみました。
ちなみにマークの意味は
◎・・・期待大
○・・・きたいしているよ
マーク無し・・・とりあえず見てみる
です。


テラフォーマーズ
原作のコミックスが面白いと評判だったので是非、見たい。


 
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
1期見ていたんだけど、なんか安定してみていられた。

 

ガールフレンド(仮)
これ、CMでメッチャやっているのでどんなものかと見てみたい。

 
愛・天地無用!
月曜から金曜日の5分アニメらしいけどキャラクターデザインがヤスダスズヒトさんなので興味がある。
2015/1月のデュラララ放送前にチョット見ておこうかと。。。


異能バトルは日常系のなかで寝起きにポテトチップスの中で松来さんが宣伝してたから(笑)
基本、こういうの好きだし。。。


オオカミ少女と黒王子
オモシロスメルがプンプンする。かなり期待してます。

 
俺、ツインテールになります。
タイトルがヤバい。。。
タイトルにつられて見るとこけそうな気もするが、おバカ作品ぽいので見てみる。


寄生獣 セイの格率
コミックス読みました。最後まで読んでいなかったけど面白かった。
絶対に見逃してはいけない!
11月に実写映画もやるみたいなのでそっちも見てみたい。


繰繰れ! コックリさん
これも、寝起きにポテトチップスで宣伝してたやつ。
とりあえず、見てみる。


グリザイアの果実
アニメの公式ホームページのストーリー読んでもよくわからなかったけど、なんでしょ?
サスペンスですかね?
なんか面白そうなので見てみる。


PSYCHO-PASS サイコパス 2
これは、1期見ていたので、絶対見る。

 
四月は君の嘘
よくわからんけど、ノイタミナ枠なので見ておく。


デンキ街の本屋さん
ゆるい感じで見れそう、PV見たら期待できそう。


トリニティセブン
スゴイ面白いか、スゴイつまらないかのどちらかだと思う。
これもPV見る限り期待できそう。


曇天に笑う
どんな話か分からないけど、制作が力入れているッぽいので期待してる。


結城友奈は勇者である
タイトルにつられた。
とりあえず、見ておく。


失われた未来を求めて
どうだろ?
なんか、え?という展開を期待してるんで見てみる。


SHIROBAKO
制作がP.A.WORKSなので期待してる。


旦那が何を言っているかわからない件
オモシロそうだけど地上波でやるのか?
とりあえず、様子見。


まぁ、こんな感じで19作品見ようと思っているわけですが、実際に放送が始まってみると
期待していたモノが意外とつまらなかったり、ノーマークな作品がかなり面白かったりと。。。


月間少女野崎くんやのんのんびよりは、まったくのノーマーク作品だったけど、今では大好きな作品です。
今回の秋アニメはどうなるんでしょうか?
まだ、夏アニメが終わってないけど楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿