2014年8月9日土曜日

銀魂、新幕府誕生で急展開?

今回の銀魂のエピソードで茂々の将軍の時代が終わりそうですね。
そろそろ、喜々の時代が来るのだろうか?


茂々は銀さんたちに将ちゃんと慕われていて、民と国のことを何よりも思う
どこかオチャメな将軍ですが喜々は一癖も二癖もありそうで、いけ好かないヤローです。
事実上の徳川家茂、徳川 慶喜の人物像は、分かりませんが(汗)


銀魂は幕末時代をモチーフにしている作品なので、
実際の日本史にもとずく流れであれば徳川最後の将軍、
徳川喜々公が誕生してしまうんだろうなぁ。


先週号と今週号にあった、御庭番集の元頭、
服部全蔵が茂々の首を取るシーンは、ショックでした。
多くの読者は、「え?」って思ったのではなかろうか?


御庭番集には戻らないと
さっちゃんに告げて
茂々のそばに登場した全蔵。


なんだかんだ言って
茂々を守るのかと思っていたらのあのシーン。。。


茂々も全蔵が首を取りに来たのを知っていたのか
「後のことは頼む」と言った。
なんか厚い友情と信頼関係を感じるが切ない(涙)


そして、今週は銀さん、さっちゃん、近藤、土方、沖田のシリアスモード発動。
高杉たちと衝突して、どちらが勝つにせよ(まぁ、銀さんたちだろうけど)
新将軍、徳川喜々が誕生すると思う。


新幕府が誕生して銀魂の物語が急速に進みそうな気がする。
もしかしたら、年内に銀魂最終回なんてことも?

0 件のコメント:

コメントを投稿