2014年9月13日土曜日

30歳を過ぎた小栗旬が高校生を演じる信長協奏曲が楽しみ

深夜にフジテレビで放送されているアニメ、信長協奏曲を何気に見ているんだが、
結構、ハマってみてます(笑)


まぁ、話的には高校生のサブローが戦国時代にタイムスリップしてしまい
夜逃げの最中の織田信長に出会ってしまい入れ替わり、信長イベントをこなしていく話。


信長のシェフといいタイムスリップ多いですね!


キャラが微妙な感じもしますが、戦国時代とか幕末の話が好きなのでオモシロいと感じてます。
どうでもいい話ですが、軍師官兵衛も毎週欠かさず見てます。


ネット上ではあまりアニメが話題になっていない信長協奏曲ですが、
秋に月9でドラマをやるそうで、その時間に時代劇やるの珍しいです。


月9も、ネタが尽きたんでしょうね、そりゃ恋愛ものばかりじゃ。。。
極悪がんぼなんてのもありましたが(結構、面白かったです)。


で、サブロー役が、実写ルパン三世で話題になった小栗旬さん。
漫画の主人公の役が続いていますね。


小栗さん自身、漫画が大好きだと聞いたことがあるけど、
それが、役のひきにつながっているのか?


まぁ、ルパンの仕上がりはかなり良かったので、今回の信長協奏曲でも
安定の仕上がりに違いない!


30歳を過ぎている小栗旬さんですが、まさかの高校生の役とは。。。
まぁ、若く見えるしそんな違和感もなく見れると思うので
とりあえず録画予約でもしとくかな。


さすがに夜9時だと、毎週は見れなさそうなので。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿