2014年2月1日土曜日

魔法ものアニメに飽きてたけどウィッチクラフトワークスはハマった

今期のアニメは、安定して楽しめるのが多いと思う


2クールもののサムライフラメンコとキルラキル、2期アニメの生徒会役員共と中二病でも恋がしたいを除外しての話ですけど
と言うのもこれらは面白いから!


新作アニメというくくりで話すと
ノラガミ、のうりん、未確認で進行形、ディーフラグ、ノブナガン、ウィッチクラフトワークスあたりがお気に入りですw
どれも面白いんだけど今回は、ちょっと意外だったウィッチクラフトワークスについて語りたいと思います


最近のアニメは魔法ものとか妖術系のアニメが多くてちょっと飽きていて、ウィッチクラフトワークスも魔法ものど真ん中なんだけど、飽きずに見れてしまう
正直、ここまでウィッチクラフトワークスが面白いとは思いませんでした
KMM団(多華宮 仄を狙う5人の塔の魔女)の空回り具合が面白くて、全体的にコメディー色が強いとこが飽きずに見れるところなんだと思う


あとオープニングとエンディングテーマがよろし!


オープニングの「divine intervention」は、なんとなく静かな?優しい?感じなんだけどアップテンポで歌っている人が川田まみさん。。。かと思えばfhánaというグループ?
fhánaと言えば有頂天家族のエンディング「ケセラセラ」を歌っている人


あっ!
聞き覚えがあります!


「ケセラセラ」も良い曲だな~と思いつつ有頂天家族を見てましたw


しかし、川田まみさんに声質と歌い方が似すぎていて全然わからんかったw
アニメ制作がJ.C.STAFFなので絶対オープニングは川田まみさんが歌っていると思っていました。。。が、違いましたね(笑)
ところで、オープニングの映像見てシャナを思い出したのは自分だけか?


エンディングの「ウィッチ☆アクティビティ」は、とても耳に残るポップな曲で、ウィッチクラフトワークスを見るときは、エンディングを数回、聞き直してから視聴を終了しますw
fullで「ウィッチ☆アクティビティ」を聞きたいので、はよ、CD発売してほしいです


最近のアニメでは、ウィッチクラフトワークスのような設定はよくあるけど、ウィッチクラフトワークスは、よくあるストーリーを飽きさせないで見せる面白さがあると思う
ぜひ、このノリで2クール放送していただきたいのだけど、原作コミックスが現在6巻までなのでストック的に2クールはきびしいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿