2014年6月26日木曜日

火ノ丸相撲のような「宇良和輝のマンガみたいな取組」

先日、マツコ&有吉の怒り新党の新・三大○○調査会で放送された
「宇良和輝のマンガみたいな取組」
反響スゴイですね!


解説のビーズが趣味の式秀親方、
後半に宇良選手の技をやってみたくなったのか?
番組のADにグダグダの技をかけるところも良かったですw


宇良和輝さんの取組みの様子

 

向かって右側の人が宇良和輝さんです。
何かすごくないですか?


宇良和輝さんは、関西学院教育学部の学生さんで
身長171cm 体重85kgで力士としては決して身長は高い方ではない。
と言うより、一般男性としては身長は低めな方。。。


何だか、最近ハマっているいるジャンプの漫画
火ノ丸相撲の潮火ノ丸を彷彿させますね。


ワイルドな感じの火ノ丸に対して宇良さんは温和な印象で
取り組み方も火ノ丸はパワー派で宇良さんは超技巧派と言う感じですね。
しかし、宇良さんの体格はジャンプから飛び出てきた潮火ノ丸そのもみたいです。


体格がデカい方が有利と言われる相撲を含めた技格闘技やスポーツで
宇良和輝さんのような小柄な選手が自分よりも大きな相手に勝つ試合って
見ごたえあって面白い。
話題のある選手がいるとその種目が盛り上がりますしね?


三大○○調査会のVTRの中で喉から手が出るほど宇良選手を
ほしそうな式秀親方。。。
そりゃそうですよね(笑)


しかし残念ながら、宇良選手は大相撲に行かないそうです。
相撲の楽しさを子供たちに伝えていきたいとのこと。。。


マツコ&有吉の怒り新党の新・三大○○調査会の放送後
ネット上で非常に惜しまれていますw


海外力士が横綱を陣取る昨今
宇良和輝さんのような力士が大相撲で活躍し
横綱になってくれたら、相撲がメチャクチャ盛り上がると思う。


しかし、宇良さんの夢も応援したい!
宇良さんが相撲を教える子供たちが、いつか大相撲デビューし、


横綱に!!!


なんてなったら、いいなとマツコ&有吉の怒り新党の新・三大○○調査会を見て思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿