2013年7月6日土曜日

マグマ大使がヤフー検索で急上昇になっている

どうも、タローポチです


本日、いつものようにスマホでヤフーニュースでもみようとしたら、検索急上昇のところになんと、マグマ大使のワードを見つけました


なんで今更マグマ大使なのか。。。


マグマ大使は原作が手塚治虫さんよるもので、実写ドラマとアニメ両方あるのですが 、なんか気になったので調べてみました


すると 
  • マグマ大使最終回
  • マグマ大使の道具箱
  • マグマ大使のガムの子役
  • マグマ大使主題歌
  • マグマ大使wiki 
などが、検索候補に挙がっていました


しかし、なんでマグマ大使がホットなのかわかりません


ほかに検索候補として「マグマ大使 岸田メル」がありました
さらに調べると 、岸田メルさんがマグマ大使のような恰好の画像がありました


岸田メルさんのtwitterでがぞうを見る

これがマグマ大使として騒がれいるのか?
いや、作成日を見てみると2012/04/01となっている
今は2013/07/06なので一年以上前の記事。。。ちょっと記事が古い


ちなみに岸田メルさんは、最近アニメ放送されていた「RDGレッドデータガール」のイラストや「花咲くいろは」のキャラクター原案をした男性のイラストレーターです


googleのadwordsで調べてみると月刊検索ボリュームは2,300と全然多くないです
ヤフー検索急上昇に上がるほどとは思われません
でも、検索結果1ページ目に「マグマ大使の道具箱」というサイトとamazonの「マグマ大使 DVD-BOX 【初回限定版】 」 が表示されます


マグマ大使の道具箱、このサイトのことかわかりませんが、検索候補にも上がっていますし、サイトを更新したら結構アクセスされるのではないでしょうか?
実際、このページ内にアクセスカウンタがあり、結構、アクセスされてるみたいです


あと、amazonの「マグマ大使 DVD-BOX 【初回限定版】」を見たところ、48,631円と結構な金額で売られています


なんとなくは、知っていたのですが、特撮ものDVD・ブルーレイの最終回とか初回限定版は高額で売れるんですねw

いろいろ脇道にそれてしまいましたが
まぁ 、自分を納得づける結論としては、twitterとかで誰かがマグマ大使の○○amazonで○○円で売ってるよとか、書き込みしてそれで検索が上がったのではないでしょうか?


違うか? ^^;

3 件のコメント:

  1. 自分も検索かけたクチです。
    こちらのブログもそれでヒットしました。
    おおらく今日の昼前に、NHK-BSプレミアムで、
    『マグマ大使』を放送していたからでしょう。
    私は観てませんが、FB友達が見ていたというので、
    懐かしくなって調べた事でした。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除