2013年7月29日月曜日

暗殺教室が限定上映だけどアニメ化される

今年の秋、ジャンプスーパーアニメツアー2013で『暗殺教室』のアニメを限定上映するんだって!!!


連載開始から、約一年で限定だけどアニメ化されるとはスゴイ、『ワンピース』や『ナルト』よりも前の方に連載されていることもよくあり、勢いを感じます^^


『暗殺教室』は、すでにラジオドラマ(VOMIC)にはなっていて、その時の声優さんは

殺せんせー ・・・ 小野坂昌也
潮田渚 ・・・ 山本希望
烏間惟臣 ・・・ 鳥海浩輔
イリーナ・イェラビッチ ・・・ 浅野真澄

でした(他にも登場キャラいるんですが、めんどいので一部を紹介)


今回は、変更なしでそのままやるのでしょうか?
気になるところですw


上の声優さんたちで、浅野真澄さんは知っているのですが、他の声優さんはちょっとわからないので(スイマセン)自分基準で調べてみました^^;
(ちょっと外れますが、浅野真澄さんと鷲崎健さんのやっている『アニスパ!』というラジオラジオ番組の、特別企画「暴言まとめ」特集みたいなやつ、めちゃくちゃでしたが面白かったですw)


小野坂昌也 ・・・ よんでますよアザゼルさん    アザゼルさん
山本希望 ・・・ 僕は友達が少ない    楠幸村
鳥海浩輔 ・・・ 魔人探偵脳噛ネウロ    石垣筍


鳥海さんは、松井優征さんの一つ前の作品『魔人探偵脳噛ネウロ』にも出演していたんですねw
ネウロも、もちろん読んでいたし、アニメも見てました
独特な感じで面白い作品でした
キャラが驚いた時の表現は、『暗殺教室』でも見事に引き継がれていますね^^


『暗殺教室』初回連載の時の殺せんせーの表紙を見たときは、正直言って「なにこれ?」という感じでしたが、
第一話を読んでいるうちに、速攻でハマっていましたw


残念ながら、自分は『ジャンプスーパーアニメツアー2013』に参加する予定はないので、『暗殺教室』の限定上映は見れませんが
この勢いだとテレビアニメ化されるのも近いのではないでしょうか?
楽しみに待っていることにします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿