2013年7月22日月曜日

日テレはジブリ都市伝説を意識しているのでは?

どうも、タローポチです


今年も、金曜ロードSHOWで夏のジブリ特集やっていますね^^


今年の放送スケジュールは

『耳をすませば』
7月5日(金)21:00~23:19

『平成狸合戦ぽんぽこ』
7月12日(金)21:00~23:29

『猫の恩返し』
7月19日(金)21:00~22:54

『るろうに剣心』
7月26日(金)21:00:~22:54

『天空の城ラピュタ』
8月2日(金)21:00~23:34

なんかおかしくないですか?
なぜ、7月26日に「天空の城ラピュタ」を放送しないのでしょうか?
8月2日に「るろうに剣心」を放送した方が、素人の自分には自然な感じになると思うのですが?

知らねーよ! 飽きるからだろ! 日テレの事情だろ! とか言われればこの記事終わっちゃうんですけど...


ところで、皆さん、アメリカの雇用統計というものをご存知でしょうか?

雇用統計とは、ザックリ説明すると、毎月、第一金曜日、サマータイムでは21:30に発表されるアメリカの雇用に基づいた経済指標です


これは、投資家さんたちの間では、かなり大きな発表なので、雇用統計が発表された後は株価や為替相場が大きく変動します


さらに、この雇用統計発表の日にジブリ作品が放送されると相場は、さらに大きく変動するというのが、投資家さんたちの間では超有名なジブリの都市伝説なんです


今日は、雇用統計、ジブリの日という感じで、投資系の掲示板などは、ざわつく感じです


7月5日放送の「耳をすませば」でも、やはり、大きな値動きがあったみたいですw


まぁ、金曜ロードSHOWなんだから、 ジブリ作品が第一金曜日にあたる確率だって、高いに決まってんじゃん、と言われれば、そのとうりですね^ ^;


自分が今回、言いたいことは


日テレは、雇用統計に合わせてジブリ作品を放送しているのでは???

ネタ的にやっているのでは?


仮に、日テレが雇用統計に合わせてジブリ作品を放送しているとしても、発表されるのは、統計結果なので、株価や為替が上がるか下がるかに関しては何の影響もないのですし、何の問題もないですが、

偶然ではなく、ジブリ作品を第一金曜日に狙って放送しているのであれば、それは、ジブリ都市伝説のネタ的なことなんでしょうか?


真意は、日テレに聞いてみないとわからないですね
聞いたところで、まったく関係ないですと言われるんでしょうけど w


今年の夏ジブリのスケジュールを見て、不自然だなと、感じたのでブログに書いてみました

0 件のコメント:

コメントを投稿