2014年7月3日木曜日

ブラックブレット 続きを感じる良い最終回

とうとうブラックブレットが最終回を迎えてしまった(涙)
これで春アニメも全部最終回を向かえたんじゃないだろうか?
今回は、ブラックブレット最終回を見て思ったことをダラダラ書いていきます。


アルデバランの体内にEP爆弾をセットしなければならない蓮太郎。
ってかなり難易度高いんじゃ?


ティナに勝利したことでIP序列が300位の蓮太郎だが、IP序列のより高いやつがこの任務やればいいんじぇね?
と思ってしまうのは自分だけだろか?
IP序列=強さじゃないのかな?


と、何とかEP爆弾をアルデバランの体内にせってした蓮太郎だが、時刻が来ても爆発しない。

え?
えええ!!!



不発!!!!


何の援護もなく、あんなアルデバランに延珠とたった二人きりで挑んで
やっと任務遂行できそうだったのに。。。
こんな大一番の場面で不発って!!!


未織さん、ちゃんと整備しましょうよ(笑)


腹をくくった蓮太郎は、延珠を腹パンで気絶させて再びアルデバランに向かっていく。
アルデバランがピャーって吐いた液体が足にかかってしまい、歩行ができなくなってしまう蓮太郎。
どんどんボロボロになってしまう蓮太郎。

う~蓮太郎カワイソすぎる(涙)


なぜ?未成年の蓮太郎が東京エリアの存亡をかけて、たった一人であんな恐ろしいアルデバランと戦わなくてはならんのだ?
おい、誰か助けろよ!
なんて思っていたら。。。


彰磨(しょうま)にぃ登場!!!


この人、登場してきたとき
闇に落ちる人だなと思ったけどどうやら違ってました。
彰磨にぃスイマセンでした(笑)


蓮太郎の代わりにアルデバランに一撃を加えた後、アルデバランと共に消滅したところを見た。
とティナが言っているが、なんか含みがありそう。
彰磨にぃの復活臭がプンプン漂うな!


兄を切り捨てたあとの木更ちゃんの変化も気になるところ。
悪を上回る絶対悪になれると言った木更ちゃんにドン引きしている蓮太郎。
木更ちゃんの敵になるかもしれないと心配する蓮太郎。
二人の関係がどう変わるのか?


切り捨てられた天童 和光の姿をみて泣いている秘書の椎名かずみ。
この人、絶対に木更ちゃんに復習しに来ると思う。
どうだろうか?


最後、電車の中で泣き崩れる蓮太郎に延珠が「延寿と蓮太郎はずっと一緒だよ」と言って終わるエンディング。
正直、ありきたりなエンディングですがそんなベタなエンディングが何故かホッとしました。


今期のブラックブレットはこれで終わりですが、余裕で続編できる作品だと思いました。
是非、二期も楽しみに待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿