2013年6月27日木曜日

有給とって1000円カットで髪切りました

今は、もう六月の下旬です

そろそろ梅雨明け、もうすぐ夏ですね!

夏ですね!!

夏が楽しみなので2度書いてしまいましたw


夏になると、頭がモワモワして汗だらだらになってしまいます
 そうなる前にちょっとでも夏を涼しく過ごそうと思い、有給休暇をとって髪切りに行きました!!
(髪の毛切るのにいちいち有給休暇とるなとかよく言われてます。。。)


昔は、カットのみやってくれる床屋さんや美容室がなかったため、髪を切るために毎回3000円とか払っていましたが、最近は、カットのみ1500円とか1000円でカットしてくれるお店があり、とても助かります


自分の家の近所では、QBハウスとか11cutがあります


QBハウスは駅の方にしか無いので行きません
以前は、11cutに行っていたのですが、いつも混んでいるので、最近は、同じ商店街にあるチェーン店ぽくない1000円カットの美容室で髪をカットしてもらってます


突然ですが、 髪の毛切るときに切った髪が服にかからないように、首に布巻いて、雨ガッパみたいのするじゃないですか?
あれ、髪切っている最中、カッパの中、蒸し暑くなりませんか?


 皆さん、どうしてるんでしょーかね~?


自分はあれが昔からすごく苦手なんですよ
いつも、途中でだんだん蒸し暑くなり、
汗ダラダラの状態で髪の毛切ってもらっている絵になっています (´д`ι)

 
美容師さんもこんな汗ダクなヤツ、扱いたくないよな~
などと考えると、さらに汗ダクになって、もう逃げだしたくなりますよw

たまに、美容師さんが汗ダクの自分に気づき、「暑いですよね」とか言い、顔を拭いてくれたり、ドライヤーの冷たい風を顔にあててくれたりするのですが、
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになります (;´・Д・)スマソォ・・・・


まぁ、そんなこんなで、10分ほどが過ぎ 、カットも無事完了!
結構、バッサリと切ってもらたんで9月くらいまでは切りに行かなくてもよいかな ^^;

夏よ! いつでも来い!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿