2013年5月2日木曜日

笑っていいとも 冷えた米を食べると太りにくい?

今は、ゴールデンウイーク中・・・

食事を取り終え、部屋でごろごろしながら笑っていいともを見ていたら、最後のコーナーでケンコー雑誌の編集長と言う人が、最近の医学レポートで「冷えている米を食べると太りにくくなる」と言っていた

冷えていると言っても、コンビニで売られているおにぎりくらいの温度でよい、とのこと

理由は、お米のでんぷんが 「難消化性でんぷん」というものに変わるのがよいとのこと

あまり、その辺詳しくないので、詳しく知りたい人はコチラ↓↓↓↓

http://hasshin.livedoor.biz/archives/51736199.html

お米が冷えているとよく噛まなければならないので、それもカロリー消費や満腹感を得られるので良いと言っていた。
1日一食だけ冷えご飯をたべればいいとのこと
おおー何とも簡単な!!!

これを実行して、個人差はあるがひと月で7キロ体重を落とした人もいると言ってた

とっても簡単だし、会社に行っている時は、お昼いつもコンビニなのでゴールデンウイークが終わったら、お昼は、しばらくコンビニおにぎりにしようと決めました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿